Amazon広告について

Amazon広告 とは

Amazonで出品している商品を、Amazon内で広告出来る手法です。
商品のページやストアページにユーザーを誘導することで、商品の売上拡大に貢献します。

Amazonで出品している商品を、Amazon内で広告出来る手法です。商品ページやストアページにユーザーを誘導することで、商品の売上拡大に貢献します。

Amazonで今よりも
売上を拡大
したい方

すでにAmazonに出品をしている場合でも、広告を活用することで費用対効果に優れた新しいチャネルとして貴ショップの大きな力となります。

ポイントとしては、広告の最適化に加え、商品ページやストアページを改善することで、さらなる売上を見込むことが可能です。

これからAmazonに出品し
販路を拡大したい方

まだAmazonへの出品を行っていない場合は、新たな販路の拡大先としてAmazonは大いに検討すべきです。

AmazonはEC市場の巨人であり、圧倒的な集客力と購入率を誇ります。競合がひしめくジャンルの商品でも売上を伸ばせる可能性十分にあり、少しでも早く参入することが早い成功へのカギになります。

Amazonに
今すぐ参入すべき理由

右肩上がりの成長を続けるEC市場の中でも、年々シェアを拡大し続ける巨大サイト「Amazon」

プライム会員などのAmazon自身のマーケティングも功を奏し、今や「Amazonでしか買わない」というユーザーが多数いることから、出店しない理由はないと言っても過言ではありません。

2019年の売上高はなんと1.7兆円超。今後もまだまだ売上が伸びることが予想されています。

Amazon広告の活用で
売上を早期に拡大

Amazon広告の活用で売上アップのサイクルを加速

Amazonで売上拡大する為の道はほぼ決まっています。それは「商品ページの露出を増やす」→「商品ページへのアクセスが増える」→「商品の販売数が増える」→「自然検索の順位が上がる」というサイクルをいち早く作ることです。

このサイクルを生み出す上で大切なことは、起点となる「商品の露出」を強化することです。Amazon広告を活用することで、商品の露出を大幅に強化することができますので、売上アップのサイクルを短期間作り出すことが可能です。

Amazon内自然検索の上位表示で売上を拡大

Google検索の検索結果がGoogleのアルゴリズムで定められているように、Amazon内検索の検索結果はAmazonのアルゴリズムで定められています。前述のように販売件数などが重要な要素になりますが、加えてタイトルや説明文の内容を工夫することで、上位表示がよりされやすくなるなどのコツがあります。

広告での露出に加え、Amazon自然検索での上位表示を目指すことで、ストア全体の売上アップを目指すことが出来ます。

広告分析により最適な広告を最適なタイミングで

Amazon広告を出稿することで、購入に至ったキーワードやどのページで購入に至ったのかなどのユーザー情報をよりマーケティング寄りに確認することが出来ます。

これらのデータを活用することで、競合商品や類似商品のページに対し、より効果的に自社商品の広告を表示させることが可能です。

また、Amazonが保有するデータに基づき、適切なタイミングで最適なターゲットに対して広告を配信する環境が整っています。

新商品や新規参入の企業にも十分なチャンスあり

Amazonでは、基本的に販売件数が多い商品が検索結果の上位に表示されます。よって新商品や販売実績に乏しい商品は、ユーザーに認知されること自体が困難であり、出しても売れない、見られないというサイクルに陥ってしまいがちです。

しかし、Amazon広告を活用することでそのサイクルを変えることが可能です。Amazon広告の適切な運用、さらにAmazon自然検索にも注意を払うことで、販売件数を上げることが出来れば、「売れるサイクル」を回すことが可能です。

さらにうまく「売れるサイクル」を回すことでランキング掲載などの可能性もあり、更に売上の増加が見込めます。

VALIONの強み

リスティング広告で培った
広告運用ノウハウ

Amazonでは、ユーザーはすでに何かを買おうと思って訪問しているため、まず「検索」を行います。検索キーワードは非常に重要で、検索数は多いが購入に繋がりにくいキーワードなども多く存在します。VALIONではリスティング広告(検索連動広告)で培ったノウハウが活用し、購買意欲の高い適切なユーザーにアプローチすることが可能です。

ウェブ制作で培った
クリエイティビティ

アクセス数をたくさん集めたとしても、アクセス先の商品ページが魅力的でなければユーザーの購入率は大幅に下がります。VALIONは広告の運用しか行っていない広告代理店とは違い、数百にも及ぶウェブサイトやLP制作、広告の運用で得た売れるページ制作のノウハウを活かし、商品ページの画像や説明分を魅力的なものに改善します。

一気通貫で
スピーディーな対応

お客様の担当になるスタッフは、広告の運用やサイト制作の経験が豊富なディレクターばかりです。「営業が窓口になって実際の運用者は別の担当が行う」ということがありませんので、ご相談内容や提案した内容は、スピーディーに解釈のズレなく、お客様アカウントや販売ページに反映します。

費用について

広告運用代行プラン

ページ制作費

作業内容により
別途お見積り

運用手数料 ※

広告費の20%~

※ 広告費が25万円未満の場合は、運用手数料は一律5万円いただきます。

成果報酬プラン

ページ制作費

作業内容により
別途お見積り

運用手数料 ※

売上の20%~

※広告の運用を行いながらページの改善を行い、Amazon内の自然検索やリピート購入で売上を伸ばし、広告費を徐々に減らす運用を目指します。広告費は別途お客様のご負担となります。成果報酬は広告経由の売上の20%~をいただきますが、販売する商品のジャンルや価格・利益率によって異なります。しっかりとお打ち合わせを行い、双方が納得した価格で決定いたします。

ページ改善プラン

ページ制作費※

¥20万~

※ ページ制作費は、商品画像、ストアページの制作、商品ページの改善など、作業内容とボリュームに応じてお見積りいたします。

Amazon広告についての
お問合せ

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